記事一覧

岩国支部合同練習2

←(今治拳友会岩国支部合同練習1)
 
ファイル 1546-1.jpg
試合に臨む態度、姿勢も大事です。
色んな人の試合を見るのも勉強です。態度他人の試合を良く見て何かをつかんできて下さい。

ファイル 1546-2.jpg
今治拳友会の合い言葉は、
「先に取りに行け!」「取られたら、取り返せ!」「最後まで諦めるな!」

まずは気持ちで負けないこと!

春休みで帰ってきた熊本県立矢部高校日本拳法部この春二年生になるかつきの特別昇級審査を行いました。

ファイル 1546-3.jpg
1級受験課題の形、中級基本課題(組み打ち編(二人形)

かつきに言ったのは、
見ている子ども達に「やっぱ凄いな。」「拳法を続けて、強くなりたい。」と思えるような「気迫を見せろ!」

昇級審査の結果は、即日発表、見事合格。
次回の審査は、昇段審査、受かれば黒帯になります。

ファイル 1546-4.jpg
岩国支部の子ども達と、「はい!ポーズ!」

いつもより、早めの練習開始、終わったのは予定をかなりオーバー。
今日のお稽古は活気があって、楽しかったです。(笑)

ファイル 1546-5.jpg
めいも応援しています。
 

日本拳法 今治拳友会

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.imabari-nipponkenpo.com/diarypro/diary-tb.cgi/1546

トラックバック一覧