記事一覧

がんばったよ!

2月20日月曜日、天気は快晴。
小学校二年生のモモが日本拳法の形を参観日で演武する日でした。
モモに、参観日に形を見に来て欲しいと言われて、やってきた小学校の参観日。

ファイル 710-1.jpg
今治拳友会の「AKB48」です。

ここの小学校に在籍する今治拳友会の子ども達は、
小学校一年生一名、二年生四名、三年生一名、四年生四名、合計10名。

子ども達は、私を見つけると、笑顔で手を振って迎えてくれました。(笑)

ここは、二年生組、ごうきとそらの教室。

ファイル 710-2.jpg
そらのけんばんの演奏。
「上手に弾けたね!頑張ったね!」

ここは、二年生組モモの教室、隣はあいこの教室。

ファイル 710-3.jpg
いよいよ、モモの順番がやってきました。緊張の瞬間。


がんばったよ! by 今治拳友会

緊張しただろうけど、
「上手にできたね!頑張ったね!」

限られた時間の中で、迷路のような学校の中で、全部が全部見れませんでしたが、
いつも拳法で頑張っている子ども達、学校でも頑張っている姿を見ることができました。

「学校も拳法も頑張ろう!」
 

日本拳法 今治拳友会

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.imabari-nipponkenpo.com/diarypro/diary-tb.cgi/710

トラックバック一覧