記事一覧

「2017新春えひめスポーツの集い」

1月3日火曜日、公益財団法人愛媛県体育協会等が主催する「新春えひめスポーツの集い」が、松山全日空ホテルで開かれました。

ファイル 752-1.jpg
種目協会 愛媛県日本拳法連盟会長として出席しました。

2017年「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」は、いよいよ今年。
日本拳法においても、8月27日(日)この今治の地でデモンストレーションスポーツ行事として開催します。夢を与えることができる大会となるよう全力を挙げて準備を進めてまいります。
 
ファイル 752-2.jpg
「新春えひめスポーツの集い」
■主催 公益財団法人愛媛県体育協会、愛媛県議会スポーツ振興議員連盟、愛媛県社会人スポーツ推進協議会
■日時  平成29年1月3日(火)  受付10:30 開会11:00~13:00
■会場  松山全日空ホテル4階ダイヤモンド・ボールルーム

■内容
(1)えひめ国体に向けた決意表明
 ①選手全員
 ②競技団体代表
 ③自治体代表
 ④企業代表
(2)お楽しみ抽選会
 

追記
周りは、日頃付き合いのない知らない人ばかり。
知らない人から、声をかけられました。

その方は、今治から来られた方で「日本拳法の方ですか?」

「子どものボーイスカウトの行事で織田が浜に行ったときに、日本拳法の寒稽古を知りました。子どもがボーイスカウトを卒業してからも、毎年寒稽古を見に行っています。今年も見に行きました。」

その方は、愛媛県アーチェリー協会の役員の方で、サンアビリティーズ今治で、日本拳法をしてたころから知ってたそうです。そういえば、体育館でアーチェリーの練習をしていたのを思い出しました。

ひょんな事から、名刺交換、人のご縁って不思議ですね。
声をかけて頂いてありがとうございます。
 

日本拳法 今治拳友会