記事一覧

「お盆」も、今治拳友会は、通常通り営業中

8月15日(木曜日)「お盆」も、今治拳友会は、通常通り営業中です。
とは、言ったものの、お盆休み中のお稽古に、何人くるんかな?

心配ご無用!
やる気、元気に、お盆休みは、無かったようです。(笑)

さて、今日も40度近くの猛暑、酷暑が続きます。とにかく暑い、道場内はサウナ状態です。

ファイル 1067-1.jpg
防具を着装して基本稽古。

ファイル 1067-2.jpg
気合いを入れて、「えいや~」

ファイル 1067-3.jpg
二人一組で対面になっての連撃。
どっちが力が入っているか、どっちが気合いが入っているか、
判定は、必殺お仕置き人。
「さあ、どっち?」必殺お仕置き人の目が光ります。(笑)

ファイル 1067-4.jpg
試合形式の勝負練習。「正面に礼!」

ファイル 1067-5.jpg
少年部稽古終了の締めは、小学校二年生のななせの気合いの十本突き。

夏休みとあって、少年部稽古終了後の居残り組の子ども達が多数、
道場内は、暑さむんむん、それ以上に子どもたちの気合いが十分、暑さ以上に熱気が溢れていました。(笑)

夏休みもお盆を過ぎると後半へ。

「よく遊び、よく学ぶ夏休み!」

暑さに負けないように、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

追記
●8月18日(日) 13:00~17:00
愛媛県連盟強化練習
[緑の広場(運動公園)総合体育館 武道場]
(12:00~18:00予約)
〒799-2304 今治市菊間町池原1691-1 Tel.0898-54-5730
 


 
日本拳法 今治拳友会