記事一覧

岡山北桜館へ出稽古

9月8日(日曜日)今治より、しまなみ海道を経由して休憩を挟んで二時間半余り、桃太郎の故郷の岡山県、岡山市東区西大寺にある岡山北桜館に到着しました。

今回の出稽古は、明治大学拳法部OB、岡山北桜館指導員の後山君にお誘いを頂き、急遽、9月15日に大阪で開催される全国大会に向けて、岡山北桜館と合同練習を行うことになったものです。

ファイル 1080-1.jpg
岡山北桜館は、2012年1月8日に道場開きした岡山県の日本拳法の道場です。岡山北桜館は、お花屋さんの敷地の中の一画のプレハブの倉庫の中にあります。

ファイル 1080-2.jpg
岡山北桜館を率いるのは、日本大学工学部OBの田渕館長。日大工学部日本拳法部の基礎を築かれた大先輩で、OB会北桜会の名誉会長です。

ファイル 1080-3.jpg
一部(少年部)

田渕館長の粋な計らいで、昼はみんなでお弁当を美味しく頂きました。

ファイル 1080-4.jpg
二部(一般部)

今回の合同練習は、午前と午後、一部(少年部)と二部(一般部)の二部構成。
少年部と合同の時は、少年部の指導に専念するため、防具練習には参加できないのが常ですが、二部の練習では、防具を着装して、ちょっとだけ遊んでもらいました。(笑)

いや~~、やっぱ日本拳法は楽しい。(笑)

ファイル 1080-5.jpg
岡山北桜館田淵館長を囲んで、「はいポーズ!」

私達を温かく迎えて頂きました岡山北桜館田渕館長始め皆様、大変お世話になりました。有り難うございました。
出稽古に参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。
 


 
日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

岡山北桜館・今治拳友会合同練習 from Nippon kempo Ehime
9月8日(日曜日)岡山北桜館は、2012年1月8日に道場開きした岡山県の日本拳法の道場です。岡山北桜館は、お花屋さんの敷地の中の一画のプレハブの倉庫の中にあります。岡山北桜館を率い...
2013/09/09 (月) 10:50 受信