記事一覧

来た、来た、来た、元気玉の塊が!(笑)

2月8日土曜日、今治西道場。
滅多に雪が降らない、積もらない今治にも雪が降り、雪が積もりました。全国的に大雪。

寒いし、足下は悪いし、こんな天気じゃ外には行きたくないし、

ファイル 1216-1.jpg
始礼はこんな感じ、

仕方ないようねこんな天気じゃ、今日はみんなお休みかな??て、思いきや、

ファイル 1216-2.jpg
来た、来た、来た、元気玉の塊が!(笑)

「雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ!」
子ども達のやる気や元気に、寒さや雪は関係ないようです。(笑)

ファイル 1216-3.jpg
今日の防具練習は、罰ゲーム付き。
自分で負けたなって思ったら罰ゲームの拳立て、引き分けなら罰ゲームの拳立て。(笑)

罰ゲームを付けたら、子ども達は必死、みんな真剣です。
見てて、面白かった、この練習最高。(笑)

ファイル 1216-4.jpg
少年部稽古の締めは、小学校四年生のりんか、あいこ、二年生のななせ、
「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校一年生のコタロー指導員の号令で、
カエルの合唱ハーモニーの笑い?気合い?の十本突き。

ファイル 1216-5.jpg
床が冷たくて、足先が冷たいというか痛い、痛いくらい床が冷たい。今日も寒かったのにみんなよく頑張りました。

こんなに天気が悪いのに、こんなに寒いのに、松山から一時間かけて、一般男子一名体験稽古にいらっしゃいました。

今治で巷で人気の日本拳法。今、日本拳法が「なうい!」
愛媛で人気爆発の予兆?? (笑)

寒さに負けないように、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

追記
●2月11日(火)建国記念の日[今治西道場]
練習は、お休みします。

第9回愛媛県スポーツ交流駅伝大会In北条大会
雨天決行 09:00開会式 10:30スタート
場所:松山市河野別府公園(旧文化の森公園グランド)
集合受付: 08:00~08:30 松山市立北条ふるさと館玄関ロビー
 

日本拳法 今治拳友会