記事一覧

「自分ので出来る事、やるべき事をやる。」

3月13日木曜日、今治西道場。
一人又一人と親も子も「お前もか!」って感じで、今治管内、今治拳友会は、インフルエンザ警報発令中。
インフルエンザが流行しています。お休みしておる子は、片手じゃ足りません。

ファイル 1250-1.jpg
インフルエンザにかかった子は、早く治るように頑張る。

ファイル 1250-2.jpg
インフルエンザにかかってない子は、予防に努める。
元気な子は、学校も拳法も一所懸命に頑張る。

今は「自分ので出来る事、やるべき事をやる。」しかないでしょう。

ファイル 1250-3.jpg
「めいをラッピング中?」のあーちゃんこと少年部主将のあかね。(笑)

ファイル 1250-4.jpg
めいは、元気です。(笑)

ファイル 1250-5.jpg
インフルエンザの影響で、皆勤賞の常連組が、一人又一人どんどん脱落して行く中で、
超元気玉の「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校一年生のコタロー指導員。(笑)

3月16日(日)は、福山市武道館で広島拳法クラブ福山支部主催の合同練習と練習試合があります。
インフルエンザの影響で、主力の小学校三、四年生の参加は、ほほ壊滅状態になりそうです。
福山に行ける子は、行けない子の分まで、頑張りましょう。
 

日本拳法 今治拳友会