記事一覧

そんな、バナナ。(笑)

5月17日土曜日、今治からしまなみ海道を車で渡って二時間半。
三週間ぶりの今治拳友会岩国支部合同練習。
今日は、遅刻しないように、30分早めに集合出発。今日は余裕、余裕と思いきや、
「腹が減っては戦ができぬ」途中、練習前の腹ごしらえ、ランチの時間がかかってしまって、岩国道場への到着が予定時間より少々遅れてしまいました。

「みんな、すまん、すまん。」(汗)

次回は、もっと早く出発するぞ~。(泣)(笑)

ファイル 1290-1.jpg
今治拳友会岩国支部。

「あれ、小雪は?」
岩国道場の紅一点、岩国道場のマドンナ、小学六年生の小雪は、修学旅行でスペースワールドにいって、今日の練習はお休み。

「修学旅行を休んで、練習に行きたい!」なんて言ったそうですが、そんな、バナナ。(笑)

学外活動より、学校行事優先、修学旅行を休んで、練習に参加するなんて、ありえない話ですが、
小雪の気持ちが嬉しい、岩国道場の子ども達の気持ちは前向き、やる気の塊です。(笑)

今治からは、小学二年生のコタローと小学五年生ののりことりんかとモモが参加しました。

岩国道場の子ども達のやる気に引っ張られて、予定練習時間をオーバー。

昼は今治拳友会岩国支部合同練習。
岩国から今治に帰って、夜は今治西道場。
道場に到着するのが、遅れました。

「みんな、すまん、すまん。」(汗)

ファイル 1290-2.jpg
今治のお留守番隊のお母さんが、送ってくれた写真一枚。
小雪と同級生、小学六年生の少年部主将のあーちゃんことあかねの仕切りで、少年部の自主練習。

ファイル 1290-3.jpg
少年部稽古終了後は、少年部の居残り自主練習。

今治市立日高小学校運動会(クラブ紹介)まで、あと一週間。
第7回日本拳法四国総合選手権大会(徳島県)まで、あと二週間。

学校も拳法も元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 
ファイル 1290-4.jpg
広島から、めいのおばあちゃんが、応援にきてくれていました。
めいも頑張るぞっと。(笑)
 

日本拳法 今治拳友会