記事一覧

新規一転

2月5日 通常の稽古日ですが…。
私は、松山市の正念寺に来ました。

ファイル 13-1.jpg
諸事情により、松山拳友会 本部道場での稽古が出来なくなり、先週よりここ宮澤道場に松山拳友会の活動拠点を移動しました。

今治道場の稽古はどうなるのだろう…。w(^_^)?
それは、ご心配無用!( ̄。 ̄)σ
「趣味はダイエット、特技はリバウンド」をモットーとするM先輩にお留守番をお願いしてきました。
M先輩曰く「今日は後蹴りの練習をやろうかなぁ。」とやる気満々。( ̄_ ̄|||)
「時には厳しく、時には楽しく」彼独特の理論と指導方法には定評があります。(-_-)ゞ゛

それはさておき、宮澤道場の道場主は立正大学 拳法部OBの宮澤指導員。
彼の母校である立正大学拳法部は、東日本の大学で最初の日本拳法クラブとして創部され、多くの優秀なOBを輩出してきた名門。
稽古には、中京大学日本拳法部愛媛県OB会長の野中先輩も激励に駆けつけて頂きました。
宮澤道場は、和室に空手用マットを敷き詰めた手作りの道場。
温かみがあっていいですね。
嫌な事や辛い事があっても何もかも忘れて、稽古中は日本拳法一色!(*^_^*)

苦難を乗り越え、立ち向かって行きます。
「日本拳法愛媛は不滅です。」( ̄ー ̄)

新規一転、皆頑張りますよ!v(^o^ )ー~)

追記
気になるのは、今治道場の様子。M先輩に今日の様子を聞いてみた。w(^_^)
(木曜日)は(火曜日)よりいつも少ないのに、今日は新たな体験練習の子ども達も参加し賑やかで後蹴りの練習どころでは無かったとか…。(~_~;)
松山チームも今治チームもお疲れ様でした。(^^)