記事一覧

「イェーイ!」

10月18日土曜日、今治西道場。
夜は寒くて、昼は暑い日が続いています。
サタディナイト・ニッポンケンポウ。

ファイル 1410-1.jpg
手をあげて「一番!イェーイ!」

ファイル 1410-2.jpg
「やったで!イェーイ!」

「片足ケンケン! 胴蹴りゲーム!」誰が一番早いか選手権!
ゲームとなると、子ども達は目の色を変えて必死になります。(笑)

ファイル 1410-3.jpg
「何事も気合いだ!」「えい!」「やぁ!」

ファイル 1410-4.jpg
少年部稽古の締めは、小学校六年生の少年部主将のあーちゃんことあかねと「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校二年生のコタロー指導員の号令で気合いの十本突き。

ファイル 1410-5.jpg
やる子も、見る子も、みんなで気合い!のミット蹴り。
「うるさぁ~い!」って思うほど、何でこんなに盛り上がる。(笑)

朝晩の冷え込みは激しくなってきました。
体調管理には気をつけて、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会