記事一覧

年度末最後の日本拳法

3月31日火曜日、今治西道場。
泣いても、笑っても年度末、今日が3月、年度末最後の日本拳法。

ファイル 1544-1.jpg

ファイル 1544-2.jpg
ん?ペコちゃん?
今治拳友会AKB48ジュニア、めいも応援しています。(笑)

ファイル 1544-3.jpg
少年部稽古の締めは、少年部主将のあーちゃんことあかね、副将のモモ、あいこ、コタロー指導員の号令で気合いの十本突き。

ファイル 1544-4.jpg
今日が最後の日本拳法、卒団式に出席できなかったえいきの卒団式を行いました。

小学校を卒業し、中学校に進学して、拳法を続ける子、拳法以外のスポーツに興味を持つ子、様々だと思います。小学校六年生を一つの区切りとして、スポーツ少年団卒団。
えいきの在籍二年間でしたが、小学校を卒業、卒団するまで拳法を続けました。

何事も、やると決めた以上、卒業するまで続けることが大事なことだと思います。
中学校に進学して、拳法は離れますが、これからも頑張って欲しいと思います。

「また遊びに来いよ!」

ファイル 1544-5.jpg
今週末の4月5日(日)は、大阪で開催される西日本少年大会、同時開催される都道府県の名誉をかけて全国都道府県対抗大会(団体戦)があります。
西日本少年大会の入賞者は、全国大会の出場権を獲得できる大きな大会です。

大会までも残された稽古は、後一回。

体調管理に気を付けて、大会当日はベストコンディションで迎えれるように、モチベーションを上げていきましょう。
 

(今後の予定)
●4月2日(木)
【今治西道場】(岩国支部合同)
18:30開場 18:50練習開始。
岩国支部から、出稽古に来ます。
せっかく遠くから、出稽古に来てくれますので、出来るだけ参加して下さい。

●4月4日(土)
【今治西道場】
大会前日の為、練習はお休みします。<(_ _)>

●4月5日(日)09:30開会(08時集合)
第13回日本拳法都道府県対抗大会(団体戦)・第12回日本拳法西日本少年大会
場所:大阪市中央体育館
大阪市港区田中3丁目(地下鉄中央線朝潮橋下車すぐ)
 

>

日本拳法 今治拳友会