記事一覧

「新しい風!」

4月9日木曜日、今治西道場。
西日本少年大会明けの週、新年度、新学期がスタートしました。
週明けの火曜日の稽古は、私が仕事のため自主練習、中三日空けての道場出勤です。(笑)

ファイル 1551-1.jpg
道場一番乗りは、小学校六年生になったのんと入会したばかりの小学校三年生のともろう。

ファイル 1551-2.jpg
本日、兄妹で正式入会した小学校一年生の女の子と小学校三年生の男の子。
お兄ちゃんのひであき。
届きいたばかりの、おにゅうのマイ防具。かっこええ~。(笑)

「私も、防具が欲しい。」と妹のはるか。「お父さんに言いなさい。」とお母さん。

ファイル 1551-3.jpg
見学体験の小学校二年生の女の子が一人。

新年度、新学期、新道場生、「新しい風!」

声を出すと、力が入る。
声を出せるようになると、自分に自信が持てるようになる。
全員で大きな声を出すと、道場に活気が溢れる。

ええね~~。(笑)

ファイル 1551-4.jpg
少年部稽古終了の締めは、気合いの十本突き。
大きな声で、元気よく、気持ちよく稽古を締めることができました。

ファイル 1551-5.jpg
西日本少年大会に出場した子ども達の大会結果報告とこれからの抱負の発表。
「勝って嬉しい、負けて悔しい。」 だからどうする、これからが大事です。
「負けて悔しい。」と思う事が「次の成長」に繋がる鍵です。

新年度、新学期、学校も拳法も気合いを入れて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会