記事一覧

審査前日サタディナイト・ニッポンケンポウ

6月6日土曜日、今治西道場。
審査前日、サタディナイト・ニッポンケンポウ。

ファイル 1592-1.jpg
審査に向けて、最後の稽古です。

ファイル 1592-2.jpg
防具審査もあります。

さて、ニ、三日前、今治西中学校から電話がありました。
ん??何か問題でも?

拳法の見学体験についての問い合わせが学校にあったそうです。
「子どもさんですか?大人ですか?」「解りません。」

電話の主は誰だろう?って気になっていましたが、

電話の主が判明しました。

ファイル 1592-3.jpg
「日本の文化に触れたくて、日本の武道がやりたくて、」
パナマからの留学生エンジェル君16才。
親子で今治拳友会を訪ねてくれました。

審査会前日の為、今日は見学のみでしたが、来週から体験入門することになりました。

日本には日本の文化、日本の武道、日本拳法がある。
今治には、今治拳友会がある。

「ようこそ!日本!」「ようこそ!今治拳友会!」

ファイル 1592-4.jpg
いよいよ審査です。
「できれば通す。だめなら落とす。」「みんな心して、かかってこい!」

奥義はスマイル!めいも応援しています。(笑)
 

日本拳法 今治拳友会