記事一覧

初めての日本拳法

7月4日土曜日、今治西道場。
梅雨前線がウロウロ、パラパラと雨。サタディナイト・ニッポンケンポウ。

ファイル 1621-1.jpg
初めて着ける日本拳法の防具。
見学体験組の小学校一年生の男の子と女の子。
なんか強くなったような気がする?(笑)

初めての日本拳法。
Do Nippon Kempo for the first time.

ファイル 1621-2.jpg
新しいお友達と仲良くなれました。めいの素敵な笑顔、ハッピースマイル、「イエィ」(笑)

少年部稽古終了後は、見学体験組のお友達の自己紹介。
今日の感想は?と聞くと、二人とも口を揃えて「面白かった!」

やっぱり、日本拳法は面白い。(笑)

ファイル 1621-3.jpg
月初めと言えば、皆勤賞のご褒美。
じゃんけんで、勝った順に好きなご褒美を選ぶ事が出来ます。

じゃんけんで一番になった「一人で五人分の気合い!」がモットーのコタロー指導員。「ラッキー!」(笑)

ファイル 1621-4.jpg
いつも応援してくれるめいには、ご褒美の飴玉一個プレゼント。
「やったぜベイビー!」
めいの素敵な笑顔、ハッピースマイル、「イエィ」(笑)

ファイル 1621-5.jpg
7月12日(日)兵庫県西宮市で開催される「少年拳法 甲子園!日本一はどの道場だ!!」全国少年大会団体戦まで、あと一週間。

気合い入れて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会