記事一覧

奇襲の一本

7月28日、稽古の日。
今日も梅雨空が続きます。

子ども達が、暑さに負けず、元気な「オッスで」の挨拶で続々登場。(^^♪
道場生の紹介で、体験入会の小学生の兄弟と中学生が参戦。

少年の部、基本稽古。

 ファイル 199-1.jpg
波動突きの基本稽古。

 ファイル 199-2.jpg
コタロー指導員の指導も様になってきました(笑)

 ファイル 199-3.jpg
幼稚園組のやる菌トリオ。(#^.^#)
今日のモモは拳法衣。イイネ |ー^)b
コタローはグローブを着装して、既に闘いの準備♪~( ̄ε ̄;)

基本稽古の後は、対面になっての稽古。
基礎体力トレーニング。(^^♪

今日が初めての体験練習の子ども達は、最初は恥ずかしそうに参加していましたが、
徐々に雰囲気に慣れてきて、生き生きと稽古に参戦していました。(#^_^#)

少年の部、稽古終了後、全員整列、終礼。(^^♪

終礼後、小休止の後は、夏休み特別自主練習のお時間!(#^_^#)

 ファイル 199-4.jpg
「お互いに礼!、始め!」の号令と共に日拳エクササイズ開始。(^^♪
子ども達とお父さん、お母さんも入り乱れバトル開始。

「鬼ごっこしてるのは、誰だ!」(笑)
日本拳法のルールは、故意に相手に背を向け、逃げの態度を取ったり、場外に離脱した場合は警告又は失格。

これもご愛敬。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
幼稚園組は、夏休み特別自主練習のバトルはいつも楽しみにしているようです。(*^_^*)

最後は試合形式の勝負練習。(^^♪

 ファイル 199-5.jpg
モモとコタローの姉弟対決。
コタローは、モモのグローブをとって逃走中(笑)
これは、コタローの新たな奇襲戦法(爆)
防具着装不備も警告又は失格。♪~( ̄ε ̄;)
「コタロー、グローブ担いでどこに行くの」( ̄ー ̄;∂ポリポリ

コタロー、今日は姉ちゃんのモモから奇襲の一本。(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ

今日もいい汗かけました。(*^_^*)