記事一覧

日本拳法Tシャツ

8月4日、今治市民のまつり「おんまく」も終わって、8月最初の稽古の日。

子ども達が、暑さに負けず、元気な「オッスで」の挨拶で続々登場。(^^♪
稽古前に、小学生4年生男子の入会申込みを受理。
入会特典として、今日より日本拳法今治のTシャツを着て稽古に参戦する事ができます。
この日本拳法今治のTシャツが、欲しかったらしく、大変喜んでくれました。(*^-'*)>
早速、日本拳法今治のTシャツを着て、お母さんの携帯の写メで記念撮影。(#^.^#)

先般の今治おんまくのおんまく花火の打ち揚げに従事した丸玉屋の花火師の方々にも
この日本拳法今治のTシャツを着て、花火設営作業に従事。
今年の丸玉屋の花火には、気合いを感じませんでしたか(笑)
花火打ち揚げ現場で、日本拳法今治のTシャツを着ている花火師を見かけたら、
それは丸玉屋の花火師の人達です。(^_-)

日本拳法今治のTシャツのやる気を出せる効果は、年齢、地域は関係ないようです。<(@^_^@)

さて、少年の部の基本稽古。

 ファイル 202-1.jpg
平行立で直突きの基本稽古。
今日も、基本稽古を中心に…。
何事も基本が大切です。

 ファイル 202-2.jpg
少年の部、稽古終了後、全員整列、正座。
名前を読み上げ、出欠をとります。(^^♪
7月の皆勤賞のご褒美のお菓子セット。

どんなお菓子があるのか、興味津々のコタロー。(v^ー°)

終礼後、
ポップコーンのプレゼントタイム。(#^.^#)
稽古中に機材を設営し準備していましたが、ポップコーンも出来上がっているようです。
子ども達は稽古中に横目で気にはしていましたが、集合をかけると直ぐに長蛇の列。♪~( ̄ε ̄;)
ポップコーンの配布当番は、「俺はあばれはっちゃく」こと高校1年生のケイタ。

ポップコーンのお味は如何でしたか。w(^_^) ンーナニナニ?

いつもより、ちょっと遅れて、夏休み特別自主練習のお時間!(#^_^#)

「お互いに礼!、始め!」の号令と共に日拳エクササイズ開始。(^^♪

 ファイル 202-3.jpg
子ども達とお父さん、お母さんも入り乱れバトル開始。

 ファイル 202-4.jpg
私とモモの対決。
モモ、小さい身体ながらも、「えい!」と元気な声で気合いが入っていました。(*^_^*)

暑さに負けず、頑張りましょう。(^_^)v