記事一覧

元気はつらつ!紫蘇ジュース!

8月11日、稽古の日。
子ども達が、暑さに負けず、元気な「オッスで」の挨拶で続々登場。(^^♪
稽古前に、小学生2年生男子と幼稚園の男の子の入会申込みを受理、元気よく稽古に参戦。

少年の部の基本稽古。

 ファイル 205-1.jpg
中段の構え、直突きの基本稽古。
コタロー指導員の後にあるペットボトルは何…。(・_・?) ハテ?
子ども達は、稽古前から、このペットボトルが気になる様子。(^^ゞ?
ペットボトルを守るコタロー指導員…。♪~ <(’ε’)>

 ファイル 205-2.jpg
「えい!」と元気な気合いで直突き!

 ファイル 205-3.jpg
拳立てもしっかりと…。

 ファイル 205-4.jpg
コタロー指導員は、私の背中に乗って指導に当たる…。
(゜ ゜;;)\(- -;) ホント?

 ファイル 205-5.jpg
二人一組となって、腹筋、背筋の基礎体力トレーニング。
幼稚園組のやる菌トリオは、一緒に腹筋、背筋(笑)
ホントに競い合う良きライバルだね。(*^_^*)

最後は、全員で手を繋いで、皆で仲良くスクワット。(^^♪

皆、暑さに負けず良く頑張りました。(^_^)v
全員整列、終礼。

終礼後は、頑張った子ども達へのご褒美タイム。
今日のご褒美は、コタロー指導員の後にあったペットボトル。
ペットボトルの中身は、紫蘇ジュース。(^^♪
冷凍庫できんきんに凍らした紫蘇ジュースを解凍中でした。

「ご褒美の欲しい人は、全員整列!」と声を掛けるや否や直ぐに整列。
稽古の整列より、早く整列ができてると思うのは気のせいでしょうか。(=_=;) ナント マア!

紫蘇ジュースの紫蘇の「蘇」は「蘇生」の「蘇」
きんきんと冷えた紫蘇ジュース、稽古で疲れた後には、「美味しいのグピィ~」は最高です。(*^-'*)> ぽりぽり

今日の一言
「元気はつらつ!紫蘇ジュース!」p(#^∇°)q

紫蘇ジュースは、ブログで知り合ったウサギさんのご厚意で頂きました。
子ども達にも、お父さん、お母さんにも大好評でした。(*^_^*)
うさぎさん、素敵な贈り物有り難うございます。<(_ _)>

小休止後は、夏休み特別自主練習もしっかりと…。(#^_^#)

お疲れ様でした。(^^)