記事一覧

パンドラの箱

8月25日、稽古の日。
澄んだ青空が広がって、昼間はカラッと暑い晴天です。
子ども達が、元気な「オッスで」の挨拶で続々登場。(^^♪
稽古前に、小学生2年生男子の入会申込みを受理、元気よく稽古に参戦。

少年の部の基本稽古。

 ファイル 209-1.jpg
中段の構え、基本稽古。

 ファイル 209-2.jpg
基本稽古の後は、対面になっての足捌きの稽古。

 ファイル 209-3.jpg
「おい!コタロー、どこに行くの?」(笑)

少年の部稽古終了後全員整列、終礼。

終礼、小休止の後は、夏休み特別自主練習のお時間!(#^_^#)

 ファイル 209-4.jpg
大きくなったら「格闘家になるのが夢!」の小学2年生のヒビキ、ねじり鉢巻きで気合が入ってる(笑)
ヒビキ、県大会デビューに向けて頑張っています。(*^_^*)

 ファイル 209-5.jpg
開けてはならない箱を開けてしまったコタローの母ちゃん。(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!イウエオ

先般注文していた新しい女子用拳法面が二つ到着。
コタローの母ちゃん、日本拳法フル装備デビュー。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

足を踏み入れては行けない様な危険な領域、危険な香りを察知したのか、
モモが「ママ、頑張って!」と激励に駆け寄って来ました。(~_~;A アセアセ

知ーらないっと…。♪~ <(’ε’)>

道場の中は危険な香りで一杯です(爆)

あー、いい汗かいて楽しかったです。(*^_^*)

夏休みもあと少し、県大会に向けて頑張りましょう。(^_-)-☆

追記
盆明け、県大会ポスター完成と共に、ポスターを持って企業広告協賛のお願いに走り回る毎日。(^-^; ・・・・
今日は、井手今治拳友会会長と共に市役所を訪れ市長に挨拶、
市教育委員会に後援をお願いしてきました。(^^♪

日本拳法の活動団体も活動人口も少ない愛媛県では、いつも「日本拳法って何?」から始まります。
日本拳法の説明から始まり、お茶を入れて貰って世間話。
「家の子ども達にも何か習い事をさせたいと思ってるんだけど…。」とか。

企業広告協賛のお願いは、即ち日本拳法の普及って事に気がつきました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

全ては人の繋がり、有難い事です。(*^^*ゞ ポリポリ

大会運営の影には、中四国から参加して頂ける選手はもちろん、色々な方にご支援やご協力を頂いて成り立っています。それを忘れてはいけませんね。(^_-)

感謝の一言に尽きます。<(_ _)>