記事一覧

岡山大会前

10月13日、稽古の日。
私は仕事の為不在、そんな訳で、指導は、ゴマちゃん、
元へ、「趣味はダイエット、特技はリバウンド」がモットーのM先輩。[(~∇、~;)
M先輩、毎度の事ながら有り難うございます。<(_ _)>

10月15日、岡山県大会に向けて最後の稽古になりました。

少年の部、基本稽古の後は、対面になっての稽古。

 ファイル 226-1.jpg
まずは踏み込んでのワンツーの連撃。
元気な気合いで「えい!」

 ファイル 226-2.jpg
号令と共に、ワンツーにコンビネーションと蹴りのミット打ち。
ミット打ちの基本は爽快な衝撃音。

 ファイル 226-3.jpg
上手に蹴れると「パチーン!」と爽快な音がするし、蹴った感触も心地良い。
子ども達にとって、ミット打ちは楽しい稽古!
皆生き生きとしていています。(#^_^#)

 ファイル 226-4.jpg
小学校高学年組は、下級生とお手本となるべくしっかりと…。(#^_^#)

岡山大会、気持ちだけは負けないよう、頑張って欲しいと思います。

桃太郎の里、岡山県へ。いざ、岡山大会へ…。
モモ太郎ファミリー、いざ鬼ヶ島へ!出陣なり(笑)

岡山の皆様お世話になります。
よろしくお願いします。

さあ、気合い入れて頑張って行きましょう。(^_^)v

追記
幼稚園組のやる菌トリオ、小学生の部で挑戦します。
参戦する勇者の諸君、健闘を祈ります。( ̄Λ ̄)ゞ

第10回日本拳法岡山県総合選手権大会
(中国・四国地区交流推進大会)
日時:平成21年10月18日(日)午前10時開会
場所:岡山商科大学体育館 岡山市北区津島2-10-1
主催:日本拳法岡山県連盟