記事一覧

Happy Valentine

2月16日、バレンタイン明けの最初の稽古の日。

少年の部基本稽古。

 ファイル 282-1.jpg
平行立ち、直突き、最初はゆっくり基本の確認。
「力入れてやらんかい~~。」と私の喝に皆の視線が注目。(--;)> イヤァ

私が見てないところで、三歳児のコタロー指導員は大あくび。(- -)「・・・・・」

 ファイル 282-2.jpg
幼稚園組のやる菌トリオのN子とモモ、気合十分。イイネ |ー^)b

気持ちが、力が入ってなければ
何回、何十回、何百回練習しても、全然上達しない。

一突き入魂、一蹴り入魂。(* ̄∇ ̄*)

 ファイル 282-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
「声出して、気合入れて、行け~~。」凸(´口`メ) ウラァ~

防具練習終了。゛(・・ ンッ?
幼稚園組から「1、2、3やりた~い。」の一言。
私から目をそらそうとする、周りに希望の光と勇気を与える自称中年の星ヒロシ先輩。♪~( ̄ε ̄;)

ヒロシ先輩、今日も逃がせません。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

 ファイル 282-4.jpg
締めのトレーニングは、全員で手を繋いで、順番に「1、2、3」と号令をかけて円陣スクワット。
しっかり腰を落として~~。

少年の部稽古終了。

今まで賑やかだったのが、子ども達が急に静かになると、
ホッとするのと、ちょっと寂しかったりします。|ヽ(~~。) 

 ファイル 282-5.jpg
少年の部と一般の部の隙間の時間。

正式な入会申込書はまだだけど、俄然やる気の小学5年生、高校一年生。
わずかな時間とかを利用して少しずつでも、塵も積もれば山となる。( ^ー゜)σ

一般の部も賑やかでいい汗かけました。(#^.^#)

追記
少年の部稽古終了後、
子ども達が美味しそうなクッキーを美味しそうにパクパク食べてる。(; ̄ー ̄A アセアセ
高校二年生のK子から、子ども達へプレゼント。(#^_^#)

私も頂きました。(*^^*ゞ
中身は手作りのクッキーにチョコ、そしてメッセージカード。
「Happy Valentine!いつも有難うございます。練習辛いときもあるけど、拳法楽しいです。
受験休みまであと半年。気合入れて頑張ります。」
ポッーー (*^。^*)~~~~ (゜_゜ )湯気が!?

男は単純、テンションアップ~~。(* ̄@@ ̄*) ポッ

よっしゃー、気合入れて行くぞ~~。

トラックバック一覧

Happy Valentine from 航 格闘日記
2月16日、バレンタイン明けの最初の稽古の日。少年の部基本稽古。[[attached(1,center)]]平行立ち、直突き、最初はゆっくり基本の確認。「力入れてやらんかい〜〜。」と私の喝に皆の視線が注目。(−−;)> イヤァ私が見て...
2010/02/25 (木) 23:52 受信