記事一覧

宿題

2月18日、稽古の日。
子ども達が元気な「オッス!」で続々登場。
稽古前に道場内を走り、ウォームアップ、ストレッチ。

小学6年生のK江は道場の隅っこで、何やらごそごそしてる。(・_・?) ハテ?

暫くすると次は、こたつの机が登場、
高校2年のK子までが、K江を取り囲んでいる。/( .― .)\ はて?ホェホェ

「全員、整列~~。」の声と供に、
K江、飛び飛び、みんなと一緒に整列。

K江がやっていたのは、学校の宿題。
学校の宿題はやらないといけないし、日本拳法はやりたいし、
宿題が終わって、日本拳法の稽古に参戦。(~▽~;)ナント!

少年の部、稽古開始。

ファイル 283-1.jpg
三歳児コタロー指導員、なんかいつもと違う。(・_・?) ハテ?

気合いの黒帯。(ノ°ο°)ノ オオオオ

稽古前に私の黒帯を巻いて、コタロー指導員は「格好いい。」と上機嫌。
気合いが入ってなかったら、取り上げると脅しを入れてあります。♪~ <(’ε’)>

ファイル 283-2.jpg
もっ腰を落として、凸(-_-メ) うりぃ~

ファイル 283-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
コタロー指導員、カメラが気になる~。♪~( ̄ε ̄;)

ファイル 283-4.jpg
私と幼稚園組のやる菌トリオのR香の対決。
「気合い入れて、こんかい~~。」(`。'メ)

元気な気合いで「えい!」d(-_^)good!!

ファイル 283-5.jpg
締めのトレーニングは、全員で手を繋いで、順番に「1、2、3」と号令をかけて円陣スクワット。
子ども達は、みんなで手を繋いでやるのが楽しいらしい。(*^-'*)>

小学6年生のK江は、幼稚園組のN子のお姉ちゃん、
お母さんの送り迎えがあるから、今日の宿題持ち込みの顛末になりました。

学生の本分は勉強、社会人の本分は仕事、
日本拳法をやりたい、やる気で、前向きで来てくれるのは嬉しい事ですね。(*^_^*)

トラックバック一覧

宿題 from 航 格闘日記
2月18日、稽古の日。子ども達が元気な「オッス!」で続々登場。稽古前に道場内を走り、ウォームアップ、ストレッチ。小学6年生のK江は道場の隅っこで、何やらごそごそしてる。(・_・?) ハテ?暫くすると次は、こた...
2010/02/25 (木) 23:54 受信