記事一覧

少年部初合同稽古

4月22日、松山拳友会少年部と合同稽古。
外は雨、肌寒い日でしたが、道場の中は熱気むんむん。

少年の部、基本稽古。

ファイル 303-1.jpg
四股立ち。
もっと腰を落として、胸張って…。(-゛-メ) ヒクヒク

ファイル 303-2.jpg
おけぃこと、高校三年生のK子先輩がお手本、コタロー指導員の厳しい目が光ります(笑)

基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 303-3.jpg
コタロー指導員は黒、小学一年生のモモは赤のマイグローブ。d(>_・ )グッ!
今日の防具練習は、学年関係無しのローテーションで行いました。

横の繋がりも、縦の繋がりも深めて、
上級生が下級生を思いやる、下級生が上級生を慕う心を育み、
人として大切なものをいっぱい学んで欲しいと思います。(*^_^*)

ファイル 303-4.jpg
コタロー指導員のお相手は、K子先輩。
コタロー指導員の、パンチ!パンチ!パンチ!で、K子先輩をノックアウト!(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!イウエオ

防具練習では気合いも入っていたし、パンチ!パンチ!パンチ!の連撃も冴えていました。(笑)
稽古で初めて使った徳大式マイグローブは、
コタロー指導員にとって、三種の神器かもしれません。(* ̄@@ ̄*) ポッ

ファイル 303-5.jpg
少年の部、稽古終了後、全員整列。
松山拳友会少年部から初めての大会デビューする事が決まっている姉弟二人。
みんなの前で自己紹介。
自分の名前を大きな声で言えたし、
最初は緊張気味でしたが、徐々に今治の子ども達と打ち解けて元気いっぱいの稽古になりました。(*^_^*)

日本拳法愛媛の少年部の新しい仲間、そしてライバル登場。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

これからも、気合い入れて頑張って行きましょう。