記事一覧

えくぼ

6月22日、今治道場の稽古。

少年の部基本稽古。

ファイル 329-1.jpg
道場生の紹介で、小学一年生男子一名、体験稽古に参戦。
平行立ち、左右の前蹴り。
蹴りの基本は膝の抱え込み。両手を前に、膝が手に触れたら前蹴り。

日本拳法が初めてで、何をどうしていいか解らず戸惑うお友達に、
「こうするのよ!」とでも言っているんでしょうか(笑)
幼年組のゆらさが、お友達に優しくサポート。

ファイル 329-2.jpg
中段の構え。
私の横にはコタロー指導員。
コタロー指導員の厳しい指導の目が光ります(笑)

ファイル 329-3.jpg
四股立ち。
「もっと腰を下げんかい~~。」凸(-_-メ) うりぃ~
小学一年生組は、現在六名。
体験入会のお友達は、赤パンのテンムのお友達、同じ一年生でも、日本拳法は先輩。
先輩の意地を見せて、ここは我慢、我慢!(笑)

ファイル 329-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
新しいお友達も少しずつ、雰囲気に馴染んできました。

ゆらさの可愛い、えくぼ♪
新しいお友達と、これから、愛を育む雰囲気ですが…。(# v。v)o ポッ
違います、違います、楽しい中にも真剣に…。

ファイル 329-5.jpg
少年の部、一般の部共にいい汗かけました。(*^_^*)

一般男子一名即日入会。
未だに、道場の看板も道場生募集のチラシもない今治拳友会。(;^_^ A フキフキ
道場生の殆どが、口コミによる入会の中で、
今治拳友会のHPを見ての即日入会。w(°o°)w おおっ!!
新しい仲間ができて、何か嬉しい。
一緒に頑張って行きましょう。(*^_^*)

追記
少年の部の稽古終了後、
小学校四年生のM美が、申し訳なさそうな顔をして
「館長~~。実は~~。」w(^_^) ンーナニナニ?

我が愛車に、えくぼ発見。!Σ( ̄ロ ̄lll)
車から降りるときに、ドアをガツーンとぶつけたらしい。
犯人はM美ではなく、○○。

「車をぶつけられるような所に、駐めてるのが悪い。」と太っ腹を装う私。(>へ<) ←涙を堪える

こんな哀しいネタはいりません。(T人T) オネガイ!

日本拳法 今治拳友会