記事一覧

演舞3

ファイル 357-1.jpg
最後の締めは、一般部の勝負練習。
東温拳友会のはむ指導員と松山からK君の友情出演。
日本拳法は、投げ技のみで一本にはなりません。
倒れた相手に打撃を加えるか関節技をかけ、それらが成功して初めて一本になります。

「踏み面一本!」

ファイル 357-2.jpg
安全な防具を着装することにより、突き・蹴り・投げ・逆捕りのすべての実戦練習が可能となり、格闘技の神髄を追求すべく誕生したのが日本拳法。

華麗な技の応酬で、見応えのある勝負を展開してくれました。

ファイル 357-3.jpg
最後は、全員整列。
「正面に礼!」

暑い中にも関わらず、みんな良く頑張りました。(*^_^*)

まつりの演舞に向けて、一つの目標に向かって、今治拳友会が一つになって、取り組んできました。
同じ地域社会を構成する一員であるという意識を持ちながら、
地域社会の活動に参加する事は意義ある事だと思うし、地域社会の活動に参加する事で、
地域との絆も、家族の絆も、今治拳友会のメンバーの絆も深める事ができれば嬉しいと思います。

演舞を執り行うにあたり、支えて頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、お世話になりました関係各位の皆様、温かいご支援とご協力を有り難うございました。厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

日本拳法 今治拳友会