記事一覧

人の為ではなく 自分の為

8月24日(火)今治道場の稽古。

我が家のお寺さんの施食法要の日。
祖先、父母、親類、縁者の精霊、または無縁の精霊に供養するために、施食法要と灯籠流しに行ってきました。

少年の部の稽古は、自主練習。

ファイル 364-1.jpg
私が道場に到着したのは、少年の部の稽古が終盤。

子ども達はみんな元気いっぱい、気合いを入れて頑張っていました。

練習は「人の為ではなく 自分の為。」

「やらされるのではなく、自分の意思でする。」
そんな自主性をもって、取り組んでいる子ども達の姿は輝いて見えたし、嬉しく思いました。
子ども達始め、お父さん、お母さん、一般のメンバーの温かいサポートもあって、
いい自主練習になりました。皆さん有り難う、そしてお疲れ様でした。(*^_^*)

一般の部の稽古、
東温拳友会のはむ指導員が参戦。
いい汗かけたいい稽古になりました。(*^_^*)

日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

日本拳法漬け from 松山拳友会
どうも、早起きは三文の徳・・・はむです先日の土曜に練習不足を痛感したので今日は仕事が終わってから今治にGO!!・・・が着いた時には、少年の部終了~残念・・・気を取り直して防具装着!一般の部に参加東温に...
2010/09/16 (木) 10:47 受信