記事一覧

全国大会明けの初稽古

9月21日火曜日、今治道場の稽古。
全国大会明けの初稽古。
全国大会が終わっても、休んでいる暇はありません。
10月3日の愛媛県大会まで二週間を切りました。
大会の主管者として、中四国から参加して頂ける皆さんをお迎えする準備をしつつ、
愛媛県大会に向けて、稽古開始です。

少年の部、基本稽古。

ファイル 377-1.jpg
平行立ち、波動突き。

ファイル 377-2.jpg
四股立ち、「よっしゃ~~。」と気合いを入れる幼年組のY翔。
日本拳法を始めた頃は、弱々しかったY翔、最近はやる菌に冒されて逞しくなってきました。

ファイル 377-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
小学四年生のヒマリは、足を痛めて防具練習はお休み、
今日は四歳児コタロー指導員のトレーナーを務めます。

「今の自分にできる事、やれる事。」

ファイル 377-4.jpg
少年の部稽古終了後、全員整列。
全国大会小学一年女子の部三位入賞のN子。
みんなの前で賞状を贈りその栄誉を讃えました。

ファイル 377-5.jpg
全国大会へは、選手、応援団含めて総勢20名で行きましたが、
目に見えないお土産もいっぱい持って帰ってくれたようです。

愛媛県大会に向けて、気合いを入れて頑張って行きましょう。

追記
今治市立立花小学校に入賞者の学校での表彰のお願いに行きました。
「全国大会で入賞ですか、凄いですね~~。」
校長先生は、まるで自分の事のように喜んでくれました。
いい校長先生ですね。
校長先生の喜ぶ顔を見て私まで嬉しくなりました。(*^_^*)

日本拳法 今治拳友会