記事一覧

宿題を免除

12月16日(木曜日)サンアビ道場の稽古。
今年一番の寒さの中、元気なおっすで子ども達が続々登場。

少年の部の基本稽古。

ファイル 430-1.jpg
四歳児コタロー指導員を先頭に、平行立ち、波動突き。
元気な気合いで「えい!」

ファイル 430-2.jpg
小学校六年生のR輝、拳法衣デビュー。
頑張っているご褒美に念願の拳法衣と防具セット買って貰いました。
かっこいいぞ!R輝

ファイル 430-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
小学校三年生のK大とK人の対決。
K大は大阪の白虎会大会に向けて、最後の稽古です。
K大は、初の大阪の大会、自分の悔いの無いように精一杯頑張れ~。

ファイル 430-4.jpg
小学校六年生のK騎も大阪の白虎会大会に向けて、最後の稽古です。

先般小学校でパソコンの授業があって、
検索キーワード「いまばりけんゆうかい」で今治拳友会のホームページへゴー。

K輝は、父ちゃん共々皆勤賞の記録を更新中ですが、ブログで度々登場する「K騎」の名前。

それを一緒に見た先生が、「K騎ってあなたの事でしょう、頑張ってるね」

K騎が土日は大阪の大会に行く事を知って、先生が、特別にK騎の宿題を免除してくれたんだって(笑)
先生、温かいご理解と応援有り難うございます。

ファイル 430-5.jpg
少年の部稽古終了後、全員整列。
先般の昇級試験で合格した子ども達の級認定書の授与。
やる菌トリオの小学校一年生のN子。
よく頑張りましたね。これからも頑張って行こうね。

サンアビ道場の稽古終了後は、いつも通り梯子稽古で今治道場に移動。
今治道場内の温度は二度、この冬今年一番の寒さと言うだけあって、マジ寒い。

今治道場は、居酒屋の前のプレハブの倉庫、
外から忘年会で盛り上がってテンションの上がった酔っ払いどもの雄叫びが聞こえてきます。

酔っ払いども叫ぶ雄叫びなどなんのその、
足がぷるぷるさせながら、お稽古、お稽古(笑)
子ども達も大人もみんな頑張っています。(*^_^*)

追記
土日より、大阪の白虎会大会に行ってきます。
みんな悔いの無いように精一杯頑張って行きましょう。

[ジーアップ(Z-up)道場]の土曜日の稽古は通常通り行います。
お留守番隊の皆様、よろしくお願いします。

日本拳法 今治拳友会