記事一覧

ヒザ蹴り

2月19日(土曜日)ジーアップ道場。

基本稽古。

ファイル 466-1.jpg
鏡の中の自分と対自。

ファイル 466-2.jpg
ヒザ蹴りとは、ヒザを蹴り上げて相手を攻撃する技。
相手のをつかんで引き寄せると同時に、腰を入れることにより、ヒザが相手に突き刺さる。
腰を入れるとは、お腹を前に出す感じ。

ファイル 466-3.jpg
相手を制しての、ヒザ蹴りの練習。

ファイル 466-4.jpg
小学校一年生のモモ、パンチングミットを目標にヒザ蹴りの復習。
蹴りは、ヒザ蹴りの延長。
ヒザ蹴りの腰を入れる感じを掴んだ後は、蹴りの練習。
「モモ、いい感じになったよ!」

ファイル 466-5.jpg
基本稽古の後は、空乱稽古。
締めは基礎体力トレーニング。

みんな良く頑張りました。

四歳児コタロー指導員は 今日はお休みでした。
前日40度のお熱、、今日病院にいった結果は、インフルエンザではなくただの風邪でした。
コタロー、早く元気になれよ。

寒さが少し緩んできたようですが、風邪など引かないように体調管理に気をつけて頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会