記事一覧

継続組(続編)

3月24日(木曜日)サンアビ道場。

少年の部の基本稽古。

ファイル 485-1.jpg
四歳児コタロー指導員の厳しい指導の目が光ります。(笑)

ファイル 485-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 485-3.jpg
元気な気合いで「えい!」

ファイル 485-4.jpg
稽古の締めは、基礎体力トレーニング。
「拳法を続けたいから、中学校の部活は文化部に入ります。」
と言ったこの春中学生になるテルガの背筋ピン状態の90度!「スゲェー!」

「どうせやるなら、母ちゃんに拳法衣買って貰って、色帯目指して頑張れ!」
とテルガは、元気な返事で「はい!」と俄然やる気満々。(笑)

ファイル 485-5.jpg
負けず嫌いのK輝、少年部主将の意地で負けられない。
「気合いじゃ~!」

中学生になっても、K輝とテルガは、日本拳法継続組。
そして、もう一人。
稽古終了後に、R輝が母ちゃんと一緒に元気な顔を見せに来てくれました。
「R輝は貧血気味で学校も拳法も休みがちになりますが、
拳法が好きなので中学生になってもよろしくお願いします。」と母ちゃんの一言。

母ちゃんの一言で初めて知ったR輝の事情。
R輝に「頑張ろうな!」と言ったら、「はい!」と元気な返事を返してくれました。

稽古の翌日は学校の終業式、春休みが始まります。
楽しい春休みになればいいね。
新年度、新学期に向けて、元気一杯に頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会