記事一覧

運動会

秋分の日、娘の小学校最後の運動会。

 ファイル 49-1.jpg
全・日本拳法選手権大会と同日開催のはずが雨の為中止になり、今日に延期したため見に来る事が出来た。

天気は午前中快晴、午後雲り。
「みんな頑張ろう!立花オリンピック」

少年部の子ども達も頑張ってる(^^)v

思い起こせば、私が小学生の時は、運動音痴で運動会は大嫌いだった。
かけっこはいつも最後尾が指定席(;_;)

運動を始めたきっかけは、当時流行ったテレビドラマ「柔道一直線」に影響されて高校の柔道部に入部してから…

人には得手不得手があって、能力も適性も個人差がある。

個々の能力と適性な合わせて、伸びるきっかけを作ってやるのが指導者の役目かな (^-^)

昨日より祝日と運動会が重なる日なので、各父兄から日本拳法の練習があるのかかどうかの問い合わせが
(;o;)
運動会の最中にも、新たな入会希望(^0_0^)

昨日娘に、
「運動会あるけど、日本拳法の練習どうすんの?」

と聞いたら、
「行くに決まってるよ」
だって( ´艸`)

何せ指導員が私一人ゆえに、急に仕事が入れば、練習を中止する事もある中小企業の個人商店的な道場。

臨機応変に対応出来るよう各父兄にはメーリングリストで連絡網を整備してる。

祝日なので休む予定が、要望に答え練習を行う事になりました(^^)d

子ども達は、娘を含め楽しみにしてくれてんだね。
(*'ー'*)