記事一覧

闘いは続く!

K大の小学校一年の秋、

ファイル 514-1.jpg
母ちゃんと今治拳友会親子ストレッチ教室に入門。

ファイル 514-2.jpg
少年部の防具練習を開始。

ファイル 514-3.jpg
二年前の春、香川県で開催された第2回日本拳法四国大会。
K大の小学校二年生の春、大会デビューを果たす。
初めての試合で、秒殺、汗もかく暇無く敗退し、悔し涙を流したK大。

今治拳友会の大会結果は、0勝全敗。

勝てない、一本取れない、弱小軍団「今治拳友会」

少年部を立ち上げた頃は、試合に参加しても、汗もかけない内に試合が終わったりいつも一回戦負けが当たり前で、子ども達も親も気持ちが折れたり、挫けそうになったりしました。
それでも、みんな挫けずに今日まで頑張って来ました。

ファイル 514-4.jpg
第6回愛媛県大会【小学校三年生の部】で初入賞、準優勝。
挫けずに頑張った結果が、目に見える形となって表れました。

第4回日本拳法四国大会
各部門の優勝者は、日本拳法の全国大会の出場権を得る事ができます。
【小学校四年生の部】は人数も多いし、強豪揃いの激戦区。

子ども達の「頑張れ!K大!」の熱い声援が飛んでいます。
初戦を突破し、二回戦。

その結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)


K大 in 四国大会2011

結果は、ベスト8
試合の結果は、ともあれよく頑張りました。

大会参加、試合結果が全てではありませんが、
日本拳法を通じて、「折れない心!・挫けない心!・負けない心!」
心優しく・強い心を育んで欲しいと思います。

「気合いじゃ~~。」

「K大は、成長途上! 今治拳友会は、まだまだ発展途上!」

まだまだ闘いは続く!

日本拳法 今治拳友会