記事一覧

「目指す目標は違えれど、志は同じ!」

5月31日(火曜日)今治道場の稽古。
今治道場の校区の日高小学校は、台風第2号の接近により順延、今日は運動会でした。
日高小学校の子ども達も運動会での疲れも見せず、元気に稽古に参戦。

ファイル 531-1.jpg
全員整列正座、姿勢を正して「黙想~~!」

基本稽古の後は、クラス分けで昇級審査に向けての練習。

ファイル 531-2.jpg
小学校二年生のやる菌トリオ。

ファイル 531-3.jpg
上級生組。

ファイル 531-4.jpg
幼稚園組、小学校低学年、昇級審査デビュー組。
「えい!」「やぁー!」 「おっ、決まった!」(笑)

ファイル 531-5.jpg
少年の部稽古終了後は、一般の部。

ある人は、ダイエットを目指して!ある人は、昇級審査に向けて!ある人は、社会人大会に向けて!
「目指す目標は違えれど、志は同じ!」

熱気ムンムンいい汗を一杯かけたいい稽古になりました。

今日は、国府道場主催の7月24日(日)日本拳法桜花杯大会の申込締め切り日でした。
桜花杯大会は昨年初参加、試合形式はリーグ戦方式で勝っても負けても2試合~3試合あり、試合経験を積むことができるのが魅力。大会終了後の交流練習にも参加しみんな盛り上がりました。

大会終了後は、国府道場と交流練習に参加させて頂きたいと思います。
国府道場の皆様、御世話になります。今回もどうぞよろしくお願いします。

目標に向かって気合いを入れて頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会