記事一覧

10000コメント達成

Yahoo!ブログ - 航 格闘日記
2011/7/4(月) 午後 11:56
10000コメント達成 (; ̄Д ̄)なんじゃと?

キリ番を踏んだのはモモタロさんでした。( ^ _ ^)∠☆PAN!

2008/12/6(土)にブログ開設以来2年7ヶ月足らず。

余談ですが、2010/07/22 にYouTubeにアップロードした動画「‪直突きStriking‬‏」が、
YouTubeのおすすめ動画になっています。(°▽°;) エッ!?

去年の今頃ですが、1年足らずで再生回数 5,500超。ノ°ο°)ノ オオオオ

ファイル 556-1.jpeg
直突きは、握り込む瞬間に赤旗が前に倒れる。
突きは、あたる瞬間に人差し指と中指の拳を意識して握り込む動作が必要。


直突きStriking
中段の構えで右手親指の根本が(みぞおち)に、握り込む瞬間に赤旗が前に倒れるように、
名付けて「ローラさんの赤旗信号、直突きトレーニング!」

趣味で成り行きで開設した今治拳友会、友人が始めたのがきっかけで始めたブログ、
よくここまで続いたもんだ。 (笑)

小さな一歩でも、その積み重ねが大きな力になります。
記念の足跡をここに記します。

皆様の温かい応援に支えられて、ここまで来る事が出来ました。
「感謝」の一言に尽きます。 これからもよろしくお願いします。

日本拳法 今治拳友会