記事一覧

元気はつらつ!紫蘇ジュース!

7月5日火曜日、今治道場の稽古。

少年の部の基本稽古。

ファイル 557-1.jpg
暑さなんかに負けないぞ!

ファイル 557-2.jpg
幼稚園組のコタロー指導員はカメラ目線で、元気な気合いで「えい!」

ファイル 557-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
幼稚園組、小学校低学年組。

ファイル 557-4.jpg
みんな、暑さに負けず良く頑張りました。

少年の部稽古終了後は、全員整列。
先月の皆勤賞のご褒美のお菓子セットの授与。

ファイル 557-5.gif
終礼後は、頑張った子ども達へのまたまた嬉しいご褒美タイム。
頑張った子ども達に嬉しいサプライズは、月よりの使者さんから、頂いた紫蘇ジュース。
冷凍庫できんきんに凍らした解凍中の紫蘇ジュース。

紫蘇ジュースの紫蘇の「蘇」は「蘇生」の「蘇」
きんきんと冷えた紫蘇ジュース、稽古で疲れた後には、「美味しいのグピィ~」は最高です。

稽古の前日に紫蘇ジュースが宅配便で到着、早速連絡網でみんなに連絡。
「皆さんにお裾分けします。希望者は、ペットボトル又は水筒をご持参下さい。」
大人気の紫蘇ジュースは、あっという間に完売御礼(笑)

子ども達にも、お父さん、お母さんにも大好評でした。
月よりの使者さん、素敵な贈り物有り難うございます。

日本拳法 今治拳友会