記事一覧

優しい年下の先輩

7月16日土曜日、サンアビ道場の稽古。
「土曜夜店」 この間の土曜日から始まっています。

ファイル 566-1.jpg
中段の構え、幼稚園組のななせの直突き。
しっかりと、前足に体重をかけて、突くべし。

ファイル 566-2.jpg
小学校二年生のモモの突き蹴り。
相手のお腹に突き刺さるように、蹴るべし。

ファイル 566-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
ななせの親戚の高校生のお姉ちゃんも防具練習に参戦。

ファイル 566-4.jpg
体験組の幼稚園組のお友達は、防具練習初体験。
ななせとの対決。
「えい!」で突いたら「えい!」で突き返す。
どんどん気合いも大きく、突きも強くなってきて、なんか、威勢の良い餅つきみたい。
元気一杯、微笑ましくてこんなのも良いかも。(笑)

ファイル 566-5.jpg
試合形式の勝負練習。幼稚園組のお友達とコタロー指導員の対決。

「俺、小っちゃい子に優しくしてあげたよ!」とコタロー指導員。

体験組のお友達とななせは幼稚園組の年長さん。コタロー指導員は、幼稚園組の年中さん。
「二人ともコタローより、一つ年上の先輩なんですが…。」

コタロー指導員は、優しい年下の先輩!(笑)

早いところでは、夏休みが始まっているようです。
子ども達にとって、楽しい夏休みになればいいね。

暑さに負けないよう、頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会