記事一覧

いよいよ

9月15日木曜日、サンアビ道場。
全国大会に向けての最後の稽古です。
小学校二年生女子二名、小学校一年生女子一名、小学校三年生男子一名親子で体験稽古に参戦。

少年の部の基本稽古。

ファイル 602-1.jpg
基本稽古。

ファイル 602-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 602-3.jpg
二コートに分かれての、試合形式の勝負練習。
幼稚園組のコタロー指導員と小学校二年生のモモの姉弟対決。
「相打ち」です。(笑)

ファイル 602-4.jpg
稽古の締めは、気合いの十本突き。
今日の号令は、幼稚園組のななせ。
全国大会に向けて最後の稽古を終えました。

ファイル 602-5.jpg
少年の部稽古終了後、全員整列。
全国大会に出場出場する少年の部子ども達の名前を読み上げ起立。
「全国大会という晴れの舞台に立てる事が凄い事!」
「悔いの無いように精一杯頑張って来い!」

終礼の後は、全国大会に挑戦する子ども達に、みんなで円陣を組んでエールを送りました。

2011年9月18日(日) いよいよ全国大会です!
「全・日本拳法総合選手権大会」は、「日本拳法全国連盟」が総力を挙げて行う日本拳法の最大のイベント。
みんなの想いを背負って、愛媛県の代表として、精一杯頑張って欲しいと思います。

今日が日本拳法が初めての体験組の子ども達の感想は?
全員口を揃えて、「面白かった。」だそうです。
でしょでしょ~。(笑)

さて、サンアビ道場の稽古終了後は、今治道場に民族大移動をして、いつもの通り梯子稽古。
小学校三年生男子は、梯子稽古に一緒に参戦。
先に父ちゃんの入会申込書を頂きました。来月から稽古に親子で参戦したいそうです。
「ようこそ!日本拳法ワールドへ!」(笑)

全国大会の翌々週は、いよいよ愛媛県大会です。
愛媛県大会に向けて、元気一杯に頑張って行きましょう。

追記
私は全国大会の前日に大阪入りします。
土曜日のジーアップ道場の稽古は、通常通り行います。
自称イケメンことなおちゃん、かつパパ、お留守番よろしくお願いします。

日本拳法 今治拳友会