記事一覧

ようこそ、闘ちゃんずへ!

9月27日火曜日、天気は快晴、日帰りの神戸出張でした、
朝7時今治発神戸行きのバスに乗り、帰りはJR。

道場に到着した頃には日は暮れ、
プレハブの倉庫の道場には明かりがついて、子ども達の元気な声が聞こえて来ました。

さて、今治道場の稽古。

ファイル 608-1.jpg
頼りがいのある自称イケメンこと主将なおちゃん、かつパパのサポートの元、
中学一年生の少年部主将のK騎が指導にあたります。

ファイル 608-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
試合形式の勝負練習は、今治拳友会始まって以来初めて、三コートに分かれて行いました。

ファイル 608-3.jpg
その内一コートは、試合運営のリハーサルを兼ねて行いました。

ファイル 608-4.jpg
「お互いに礼!」
試合に出る組も、試合に出ない組の子ども達もみんな元気一杯によく頑張りました。

少年部の稽古終了後は、一般の稽古。

一般男子一名、入会申込書を正式に受理。
先般娘二人が入会しましたが、子ども達の頑張る姿に刺激されて、
闘ちゃんずのメンバーに加わることになりました。

「ようこそ、闘ちゃんずへ!」(笑)

一般女子一名見学に来られ、体験稽古に参戦。
今治市の広報の日本拳法の記事を見て、来られたそうです。
広報の効果って、絶大ですね。

ファイル 608-5.jpg
試合に出ない組ですが、いつも頑張っている高校一年生のT蔵は、カメラ目線。(笑)

一般部の稽古も、子ども達の稽古に引けをとらず、熱気ムンムンの熱い稽古になりました。

今日は、大会前日の技術講習、大会後の打ち上げの出欠の取り纏め日でした。
愛媛県大会の運営スタッフは50名。今治拳友会の打ち上げの参加者は、子ども達を含めて65名。
愛媛県大会は、多くの方々のご支援ご協力で支えられ成り立っています。
皆さんの温かいサポートに感謝の一言です。

愛媛県大会まで残された稽古は後一回、
体調管理や怪我等に気をつけて、元気一杯に頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会