記事一覧

気を付け!

10月18日火曜日、今治道場の稽古。
出張が続いていたので、私は一週間ぶりの稽古参戦です。

始礼の後「全員整列~!」の号令と共に、駆け足で等間隔に整列。

ファイル 622-1.jpg
「気を付け!」
両足をピシッとそろえ、両手は太股にピタッとつけ、指の先までピシッと伸ばす。
「気を付け!」の直立不動の姿勢です。
始める前の心構えと緊張感が大切です。

ファイル 622-2.jpg
少年部の基本稽古。

ファイル 622-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 622-4.jpg
「選手入場!」
コートに入るときは、コートのラインに足を揃えて一礼。

ファイル 622-5.jpg
防具練習の後は、二コートに分かれての試合形式の勝負練習。

小学校二年生のモモは、お熱が出て一週間、学校も稽古もお休みしていましたが、
本日より学校に復学、稽古にも元気な顔を見せてくれました。
子どもは、元気は一番です。(笑)

先般の愛媛県大会で脱臼して、お医者さんから練習禁止令が発令され治療中の身にもかかわらず、
稽古が気になって、元気な顔をみせてくれたショウちゃん。
身体を動かしたい気持ちを抑えて、ここはぐっと「我慢!」の今日は見学組のショウちゃん。
「どうせやるなら目指すは黒帯!怪我を早く治して頑張りたい。」とショウちゃんの決意は熱い。(笑)
早く怪我を治して、元気復活して下さいね。

岡山県大会に向けて、体調管理、怪我などに気をつけて、元気一杯に頑張って行きましょう。

追記
今週の予定
10月20日木曜日、サンアビ道場。
10月22日土曜日の稽古はお休みします。
代わりに10月21日金曜日にサンアビ道場で大会前の特別稽古を行います。

日本拳法 今治拳友会