記事一覧

夢花火

丸玉屋さんから来年のカレンダーが届きました。

花火の卓上カレンダーいいですね('-'*)
早速我輩の机の上に置いときます!
有り難うございます(__)

 ファイル 64-1.jpg
丸玉屋さんは、東京ディズニーシーのショーも手がけている花火屋さん。

忘れもしないあの日…。あれは2004年10月、横浜・八景島スカイコンサートにいったあの日…。(*^^*)

周りはカップルだらけ…。( ∵ ) (/\) (`_´)
我々は花火師「みきおちゃん@」と「ヘロヘロ君」と男3人(_´Д`)
雨上がりの寒い日…。ポンチョで身を包み…。日本酒片手に…ぶるぶる震えながら…。

そこで見たものは、シンセサイザーの音響、色鮮やかなレーザー光線、歯切れの良いDJのトーク、丸玉屋小勝社長がスポットライトを浴びてボートに乗って登場するど派手なオープニング。
音楽に合わせてイタリアやスペインなど世界中の花火を、花火専用のコンピュータにより花火と1/30秒の速さで音楽を完全にシンクロさせる花火ショー。
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

そんな事もありました。

1998年しまなみ海道開通前年、第 1回今治市民のまつり「おんまく」開催。
第9回まで親しまれてきた防波堤を映画館のスクリーンに見立てた音楽花火ショー「おんまく夢花火」

「おんまく夢花火」の原点は、丸玉屋のHANABI FANTASIAにあります。(・_・)σ

2006年、諸般の事情(;-_-)/┫でイベント部会卒業(_ _,)/~~ ◇
「おんまく夢花火」も無くなった(-_ゞ

(;==)」L(==;)

「おんまく夢花火」は、今も私達の心の中で生き続けています(/^-^(^^*)/