記事一覧

今治西道場二日目

11月10日木曜日、今治西道場。

基本稽古。

ファイル 644-1.jpg
平行立ち、波動突き。

ファイル 644-2.jpg
左から、小学校一年生のもえこ、二年生のあいこの拳法衣デビュー、そらも一緒に「はい!ポーズ!」
「格好いいよ!」(笑)

ファイル 644-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
左側より、颯爽と登場の少年部主将の中学一年生のK騎。
「K騎、遅いぞ!」とコタロー指導員が、睨みをきかせているようにも見えます。(笑)

ファイル 644-4.jpg
柔道場で二コートに分かれて試合形式の勝負練習を行いました。

今までは、少年部の防具練習中は、一般部は一時稽古を中断していましたが、
今治西中学校格技場になってからは、柔道場と剣道場に分かれているので、
少年部と一般部の稽古を平行してできるようになりました。

ファイル 644-5.jpg
少年部の稽古終了後は、一般の部は、柔道場に場所を移してて稽古開始。

急に寒くなってきましたが、風邪引きさんが増えてるようです。
風邪を引かないように気をつけて、元気一杯に頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会