記事一覧

昇級審査に向けて

12月13日火曜日、今治西道場。
白虎会優勝大会、今年最後の大会を終え、次の目標は昇級審査です。

ファイル 669-1.jpg
注文していた小学校一年生のさくらの拳法衣が本日届きました。
早速着替えて、さくらの拳法衣デビュー。
鏡で自分の姿を見て、「かっこいい!」とご満悦!(笑)
決まってるよ!

ファイル 669-2.jpg
全員整列。

ファイル 669-3.jpg
昇級審査を意識しての基本稽古。

ファイル 669-4.jpg
武道の精神は、「礼に始まり、礼に終わる!」
「気を付け」は、背筋、指先、足先までピシッと、揃えます。
流石上級生、見ている方も気持ちが良いです。(笑)

ファイル 669-5.jpg
小学校二年生のモモは、小学校のクリスマス会で日本拳法の形の演武をする事が決まったとか。(笑)
「頑張ろう!モモ!」

昇級審査は、12月23日(金曜日)天皇誕生日、その後はクリスマス会&忘年会があります。
本日より、昇級審査の受付を開始しました。
クリスマス会&忘年会の参加者は、大人も子どもも含めて60名を超える勢いです。
賑やかで楽しいクリスマス会&忘年会になりそうですね。(笑)

寒い日々が続きます。風邪を引かないように気をつけて、
楽しいクリスマス会&忘年会を迎える事が出来るよう、昇級審査に向けて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会