記事一覧

反復練習

12月17日土曜日、今治市営中央体育館 幼児体育室(ダンスルーム) 。
白虎会優勝大会、東温松山拳友会への出稽古等があって、
12月の土曜日はお休みが続きましたが、久しぶりの土曜日の稽古です。

ファイル 672-1.jpg
半面鏡張りの幼児体育室(ダンスルーム)

ファイル 672-2.jpg
昇級審査に向けて、形の稽古。

ファイル 672-3.jpg
小休止のひととき。
「なんじゃ、こりゃ!」(笑)

ファイル 672-4.jpg
とにかく反復練習で自分の物にするしかありません。

ファイル 672-5.jpg
お家でも自主練習をして下さいね。
反復練習で体に覚えこましましょう。

昇級審査に向けて、残された稽古は二回。
昇級審査に向けて、頑張って行きましょう。

追記
12月20日火曜日は、昇級審査申込の〆切日です。
昇級審査は受ければ通るというものではありません。
最低限、形、基本一本の順番を覚えていなければ、間違いなく昇級できません。
今回は一人ずつの審査になります。
色帯は、形の順番だけではなく、正しい技形、気合い、技の切れ等についても審査の基準が高くなります。
受験される方は、心して受験して下さい。
 

日本拳法 今治拳友会