記事一覧

寒稽古

1月1日(日曜日)元旦。
愛媛県は気圧の谷が接近しているため、あいにく曇りでしたが、心配された雨はなんとか持ち堪えてくれました。

ファイル 684-1.jpg
今治拳友会の2012年の始まりは、寒稽古で幕を開けました。
寒さに負けない気力と体力の充実を目指し、心身の鍛練を目的とする。

「自分の弱さに打ち勝つ!」
今治拳友会の寒稽古は、昨年に引き続き二回目です。

05時50分に織田ヶ浜集合。
夜明けと供に、防寒着を脱いで準備開始。
団旗を掲げて、織田ヶ浜の海岸線をランニング。
「拳友会、ファイト~!」

五歳児コタロー指導員他幼稚園組、小学校低学年組は、皆に遅れながらも完走。

ファイル 684-2.jpg
中京大学日本拳法部の後輩、竹内が今治拳友会の寒稽古に参加してくれました。
竹内は、大阪より前日大晦日から今治入り、
竹内の男気が嬉しかったなぁ。(笑)

ファイル 684-3.jpg
入水寒稽古。

ファイル 684-4.jpg
初泳ぎ(笑)

ファイル 684-5.jpg
寒稽古終了後は、みんなで集合写真。

皆の団結心を示せて、団結心を強める事ができた充実した寒稽古になったと思います。

寒稽古を支えて下さった保護者の皆様、後方支援部隊の皆様有難うございました。
お蔭様で、寒稽古無事終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。

2012年今治拳友会の新たなスタートです。
 

日本拳法 今治拳友会