記事一覧

初めての

1月12日木曜日、今治西道場。
道場の開場と共に、子ども達が元気な「おっす!」で続々登場。

ファイル 692-1.jpg
色帯が届きました。小学校低学年組です。白帯組は、今日から色帯組に変身です。
上級生がまだ来ていなかったので、準備運動の仕切りを、小学校二年生のモモに任せました。
初めての仕切りです。最初はもじもじしながらも、最後まで完走。

モモは小学校低学年組といっても、上級の色帯です。
色帯組は、色帯の自覚と意識を持って、頑張って欲しいと思います。

ファイル 692-2.jpg
全員整列、始礼の前の気をつけ~~。
色帯が増えて、眺めが壮観です。(笑)

ファイル 692-3.jpg
小学校四年生のゆうきの拳法衣が届きました。ゆうきの拳法衣デビュー。

小学校三年生のらいは、拳法衣より先に色帯と徳大式グローブが届きました。
らいは、マルコメカットで気合い十分、らいの色帯、マイグローブデビュー。

ファイル 692-4.jpg
木曜日は、防具練習の日。
はぁはぁ息があがるほど、防具練習を堪能してもらいました。(笑)

ファイル 692-5.jpg
稽古の締めは、基礎体力トレーニング。
みんなよく頑張りました。(*^_^*)

寒さに負けないように、元気一杯に頑張って行きましょう。

追記
1月14日(土)の稽古は、[今治市営中央体育館]
1月15日(日)は、岡山県北桜館へ出稽古に出かけます。
今治拳友会より、少年部7名、高校生1名、一般5名、
今治拳友会大阪支部より5名参加予定です。
保護者を含めると20名余りの参加になりそうです。
田渕館長始め皆様、お世話になります。よろしくお願いします。
 

日本拳法 今治拳友会