記事一覧

1月最後の稽古

1月31日火曜日、今治西道場。

ファイル 701-1.jpg
まずは、準備運動ストレッチ。

ファイル 701-2.jpg
幼稚園組のコタロー指導員を先頭に、稽古開始。

ファイル 701-3.jpg
お稽古を仕切るのは、自称超いけめんこと主将のなおちゃん、少年部主将の中学一年生のK騎。

「K騎、今日のお稽古は気合い入れて頼むぞ!」とメールをしたのは、三時間前。
私は、羽田空港にいました。
K騎からは「了解で~す!」とメールが返ってきました。

ファイル 701-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
少年部の稽古の時は、頼りになる高校一年生組の荒くれ者ことハヤトと気合いの雄叫びのT蔵。

ファイル 701-5.jpg
小学校三年生のらいの拳法衣デビュー。
春の四国大会で大会デビューを目指して頑張っています。

インフルエンザで学級閉鎖になる学校も出てきたようです。
免疫力の低下は感染しやすい状態を作るため、偏らない十分な栄養や睡眠休息を十分とることが大事です。

うがい、手洗い励行、予防に務めることはもちろんですが、免疫力を高める元気な身体をつくりましょう!
寒さに負けないように、元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会