記事一覧

凄かった

3月6日火曜日、今治西道場。
道場生の紹介で幼稚園組の男の子1名、小学校四年生と五年生の男の子が見学にいらっしゃいました。

ファイル 723-1.jpg
基本稽古。

ファイル 723-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 723-3.jpg
最初は恥ずかしがって見学組だった子ども達は、防具練習から参戦。
生まれて初めて身につけるグローブ、気分は格闘家?流石男の子、元気が爆発。(笑)

ファイル 723-4.jpg
幼稚園組の男の子は、元気が有り余って転げちゃいました。
それを見て、笑っている幼稚園組コタロー指導員。
コタロー指導員も、始めた頃はよく転げ回っていましたね。(笑)

ファイル 723-5.jpg
稽古の締めは、みんなで手を繋いで1,2,3のスクワット。

少年部稽古終了後は、全員整列、出欠を読み上げた後は、先月の皆勤賞のご褒美のお菓子セットの授与。
寒い季節の皆勤賞の価値があると思います。

そして、体験稽古に参戦した子ども達の自己紹介と今日の感想の発表。

幼稚園組の男の子に今日の感想はと聞くと、「凄かった。」

「何が凄かった?」と聞くと、「・・・・」
同じ幼稚園組のコタロー指導員の大きくなってなりたい夢は「忍者!」
幼稚園組の男の子に、深く追求しないことにしましょう。(笑)

小学校組の男の子に今日の感想はと聞くと、「最初は恥ずかしかったけど、面白かったです。」だそうです。(笑)
発表の後は、体験稽古に参戦した子ども達の元気と勇気にみんなで拍手のエールを送りました。

これからも元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会