記事一覧

春の嵐 vs 元気の嵐

4月3日火曜日、日本海で急速に発達した低気圧の影響で日本列島は広範囲で「春の嵐」が吹き荒れました。

ファイル 740-1.jpg
今治市では、しまなみ海道でトラックが横転、建造中の貨物船(17,000トン)が砂浜に漂着するなど、愛媛県内も「春の嵐」は猛威を振るいました。

台風が来ようと、熊がこようと、自分のやるべきことをやる。
と言うことで、通常通りの今治西道場の稽古です。

ファイル 740-2.jpg
こんな天気なので、参加人数が減るかと思いきや、そんな心配は無用でした。
今治では「春の嵐」、今治拳友会では「元気の嵐」が猛威を振るっているようです。(笑)

ファイル 740-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
小学校新五年生と新二年生の男の子の入会申込書を受理しました。
学校も拳法も元気一杯に頑張って行こう。

ファイル 740-4.jpg
今日は新年度初稽古、そして先月の皆勤賞ご褒美の日でした。
ご褒美のお菓子セットを前に、今治拳友会の「AKB48」の素敵な笑顔で「はい!ポーズ!」

ファイル 740-5.jpg
幼稚園組のコタロー指導員、小学校新三年生のそらとモモ。
頑張ったご褒美のお菓子セットをゲットして、この喜びの表情。(笑)

新年度4月、元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会