記事一覧

「にこにこ~~~。」

5月10日木曜日。

ファイル 762-1.jpg
見学体験組に、幼稚園組の男の子が一名、元気に参戦。

四国大会が終わって、次の目標は昇級審査。
基本動作、形の稽古を中心に、

ファイル 762-2.jpg
頑張ったご褒美に、子ども達が楽しみにしている防具練習。

ファイル 762-3.jpg
少年部の稽古終了後全員整列、先般の四国大会の入賞した子ども達の名前を読み上げ、みんなの拍手で栄誉を讃えました。感想、これからも目標の発表。みんないい目標ができたね。(笑)

ファイル 762-4.jpg
とわと小学校三年生のそらの「にこにこ~~~。」

見学体験組の幼稚園組の男の子の今日の感想はというと「楽しかった。」だそうです。(笑)
一般部にも見学体験組の女性一名いらっしゃいました。
逮捕術をかじった事があるそうですが、爽やかな方で一般部の稽古も盛り上がりました。

ファイル 762-5.jpg
翌日、入賞した子ども達の賞状と賞品を車のトランクに積み込み、趣意書を持って学校表彰のお願いに今治市内の学校周りをしました。

「子ども達の頑張り、凄いですね。これからもご指導よろしくお願いします。」
なんて、校長先生から心温まる言葉を頂いたり、今日は気分が良いです。(笑)

校長先生、教頭先生始め学校関係者の皆様の学外活動へのご理解と温かい対応に感謝です。
日頃頑張っている子ども達の励みになります。有り難うございます。
 

日本拳法 今治拳友会