記事一覧

花丸

5月15日火曜日。

ファイル 763-1.jpg
昇段級審査に向けて、「形稽古!」
形は個々の基本技の中から攻防に適した代表的なものを選び出し、模範的に組み立てたものです。

ファイル 763-2.jpg
形稽古の第一の目的は、第一に基本を正して悪い癖を直し、正確な技を身に付ける事。

ファイル 763-3.jpg
第二に気合いの充実と精神の向上、そして礼儀作法を学ぶことによって人格の養成にも繋がります。

少年部稽古終了後、全員整列。
今月より、週三回の稽古の内、二回以上出席した者に対し、優秀賞を創設します。
4月の優秀賞は、小さい順に好きなお菓子を二個選べます。

「やる気」を引き出す良い動機付けになればと思います。

ファイル 763-4.jpg
最優秀賞は、幼稚園組のコタロー指導員。
週三回の稽古、全て無遅刻、無欠席、全て皆勤。
副賞は、ハイチュウのファミリーセットとパイの実のファミリーセット!

コタロー指導員、よく頑張りました。花丸です。(笑)

ファイル 763-5.jpg
少年部の稽古終了後は、一般部の稽古。
一般部も少年部と同じように形稽古をやろうと思ったんですが、
道場生の紹介で見学体験組の男子二名、いらっしゃったということで、防具練習を中心に行いました。

一般部の稽古は、所狭しと活気があって盛況でした(笑)

昇段級審査に向けて、元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会