記事一覧

日本拳法全国少年大会2012ダイジェスト

【幼児体験試合】
エキシビションとして幼児の個人戦が行われました。
二回戦で一本先取されてひやっとしたものの、一本取り返して引き分け、延長戦を制し、決勝まで勝ち進み、全国区の大会で初優勝。失点は団体戦、個人戦合わせて、二回戦で先取された一本のみ。


コタロー指導員 in 日本拳法全国少年大会2012

コタロー指導員は気合い十分でした。
コタロー指導員、優勝おめでとう。

転げても転けても挫けずに、頑張ってきコタロー指導員。
挫けずに、しっかりと前を向いてずーっと頑張ってきたから、今があるんだよね。
コタローの頑張りに、少しうるうると、(笑)
 

今治拳友会のAKB48の小学校三年生のそらとあいこ
日本拳法を始めたのは同じ頃、共に今年の春の四国大会で大会デビューを果たし、四国大会の小学校三年生女子の三位決定戦の同門対決の激闘は記憶に新しいところ。

小学三年生のそらとあいこは初の海外遠征。


そら vs あいこ in 日本拳法全国少年大会2012

そらは初の海外遠征は、気合いの初勝利。戦績一勝一敗。
あいこは、一敗一引き分け、
試合終了後は、悔しくて二人とも号泣でした。

悔しいと思ったらもっともっと練習を頑張れ。
リベンジ目指して、頑張ろう。

今治拳友会Bチームは、全学年揃わず三人編成でした。
一戦目は、一勝一敗一分け、二戦目は二勝一分け。
三人では負けてないんだけど、不戦敗が三つで、決勝トーナメントに進めず。


けいた in 日本拳法全国少年大会2012

今治拳友会Bチームの大将を務めた小学校五年生のけいたは、よく頑張ったと思います。
全国区の大会で一本、一勝は大きいです。
次は九月の全国大会で、「目指せ一本!」「目指せ一勝!」頑張って行きましょう。

ファイル 803-1.jpg
結果はともあれ、みんなよく頑張りました。
「勝っても奢らず、負けても挫けず!」これからが大事です。

「終わりは、次の始まり!」
 

日本拳法 今治拳友会